2014.04.12

アルメリア戦に臨むレアル指揮官「最大限の精神力と肉体が必要」

アンチェロッティ
アンチェロッティ監督がアルメリア戦を前にコメントした [写真]=Real Madrid via Getty Images

 12日に行われるリーガ・エスパニョーラ第33節で、レアル・マドリードとアルメリアが対戦する。

 リーグ戦32試合を終えて勝ち点76、首位アトレティコ・マドリードと3差の3位につけているレアル・マドリード。ホームでの一戦を前に、カルロ・アンチェロッティ監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アンチェロッティ監督は、「我々は明日の試合のことを考えている。(その後で、16日の)コパ・デル・レイ決勝に集中することになるだろう。リーガで全力を尽くして、全ての試合に勝ち、何が起こるかを見るすばらしいチャンスがある。自分たちのように、1つの目標のために戦っているチームと対戦するんだ。いつも通り、最大限の精神力と肉体が必要となる」と、ホームでの一戦を見据えた。

 そして、リーグ戦終盤を展望して、「多くのホームゲームがあり、すばらしい雰囲気や全員の良い姿勢が必要となってくる。我々には大きな希望と高いモチベーションがある」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る