FOLLOW US

イニエスタ、レアル撃破に向け「かつてないほどバルセロナらしくあらねば」

クラシコへの意気込みを語ったイニエスタ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、敵地サンティアゴ・ベルナベウで行われるレアル・マドリードとの“クラシコ”に向けた抱負を語った。

 現在、首位を走るレアル・マドリードから4ポイント差の3位にとどまっているバルセロナ。今回の直接対決では絶対に勝利が必要となるだけに、イニエスタも宿敵撃破に強い意気込みを示した。

「チームは状態も良いし、意欲にも溢れている。現在の順位や対戦する相手など、あらゆる要素において重要な今回の試合に向け、僕らは入念に準備を整えてきた。戦いは最後の最後まで続いていくが、今はこの大一番を制して優勝争いを熱くすることしか考えていないし、自分達にはその力があると信じている」

 また、今回の“クラシコ”はレアル・マドリードが有利との声が多いことについて質問されたイニエスタは、磐石の戦いを続けている宿敵の実力を認めたうえで、バルセロナ本来のプレーを貫けるかを勝利の鍵として挙げた。

レアル・マドリードはあらゆる形のプレーができるチームだ。ベルナベウで彼らを倒すためには、完璧な試合をすることが求められる。ボールを支配し、勇敢に攻撃に出なければならない。逆に自分達の戦い方ができなければ、試合は望まぬ形のものとなるだろう。それゆえ、僕らはかつてないほどバルセロナらしくあらねばならない」

 イニエスタは一方、レアル・マドリードの選手の中では、自身が試合中にマッチアップする局面も多くなるクロアチア代表MFルカ・モドリッチを特に警戒していることを明かした。

「モドリッチはとても興味深い選手だ。クロアチア代表やプレミアリーグで極めて高レベルのパフォーマンスを披露してきた彼が、レアル・マドリードでも重要な存在となっているのは自然なことだ。チームの攻撃を形作る完成されたMFである彼には、常に目を光らせていなければならない」

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA