2014.03.08

セルタのラフィーニャ、2月の月間MVP受賞に「キャリア最高の時間を過ごしている」

ラフィーニャ
2月の月間MVPに輝いたセルタのラフィーニャ [写真]=Getty Images

 セルタのMFラフィーニャは6日、LFP(スペインサッカー連盟)より2月の1部リーグ最優秀選手に選ばれたことを受けて喜びのコメントを残した。

 2月末までの5試合で3勝2分という好成績を残し、その間に16位から11位まで順位を上昇させたセルタ。その中で、攻撃陣の支柱としてチームを牽引した働きが認められたラフィーニャは、バイエルンでプレーする兄のMFチアゴ・アルカンタラもバルセロナ時代に手にすることのなかった月間MVPを獲得した。

 受賞インタビューで、ルイス・エンリケ監督およびチームメートへの感謝を真っ先に述べたラフィーニャは、自身初の月間MVP獲得を喜ぶと共に、その要因として心身両面での充実を挙げた。

「このような賞を受けることができるのは、栄誉であり誇りだ。これまで続けてきた努力が認められた。今は、メンタル面では自分への自信が深まり、フィジカル面でも最高の状態にあるので、本当に気分良くプレーできている。キャリア最高の時間を過ごしていると言ってもいいだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る