2014.02.24

レアルのイジャラメンディ、ベイルのゴールは「信じられない軌道」

イジャラメンディ
エルチェ戦で先制点を決めたレアルのイジャラメンディ(左) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 22日に行われたリーガ・エスパニョーラ第25節で、レアル・マドリードとエルチェが対戦。レアル・マドリードが3-0で勝利を収め、首位に浮上した。

 試合後、レアル・マドリードのU-21スペイン代表MFアシエル・イジャラメンディが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。イジャラメンディは先制点を決め、リーガ初得点を記録した。

 イジャラメンディは、「初得点を挙げなければいけない時期だった。ゴールとチームの勝利をうれしく思っている。大事なのは勝つことで、チームはそれを果たした」と、コメント。「相手は守りを固めて、良い形だったけど、後半はより多くのスペースができて、僕たちは勝負を決めた。常にベストを尽くすようにしている。僕はいつも100パーセントの力を出している」と、話した。

 また、ウェールズ代表MFギャレス・ベイルのミドルシュートでの得点については、「ベイルの(ゴール)はスーパーゴール。どうボールを蹴っているのかわからないけど、信じられない軌道だった。彼は偉大なプロフェッショナルで、偉大な選手。それを証明した」と、振り返った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る