2014.02.24

アトレティコが敵地でオサスナに完敗…レアルがリーガ単独首位に

アトレティコがオサスナに完封負け [写真]=Getty Images

 23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第25節で、オサスナとアトレティコ・マドリードが対戦した。

 リーグ戦24試合を終えて、19勝3分け2敗、勝ち点60のアトレティコ・マドリード。前節終了時点で、バルセロナとレアル・マドリードと同勝ち点で並んでいた。敵地での一戦では、ダビド・ビジャやジエゴ・コスタ、ジエゴらが先発出場した。

 アトレティコ・マドリードは開始早々に先制点を献上する。6分、左CKのショートコーナーからオサスナにクロスを上げられると、ファーサイドでフリーになっていたアルバロ・セフードに右足ボレーを叩きこまれた。さらに21分には、エミリアーノ・アルメンテーロスにペナルティーエリアの外から左足ミドルシュートを決められ、ビハインドは2点に。そして42分には、左サイドからのクロスボールに合わせられ、ロベルト・トーレスに3点目を奪われた。

 前半だけで3失点を喫したアトレティコ・マドリードは後半、コケやラウール・ガルシアらを投入して打開を図る。しかし最後まで得点を奪うことはできず、試合は0-3で終了。アトレティコ・マドリードが敵地で完敗を喫した。

 アトレティコ・マドリードは今シーズンのリーガで3敗目。勝ち点を60から伸ばせなかった。今節はバルセロナも敗れたため、エルチェを破ったレアル・マドリードが勝ち点63で単独首位に立った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る