2014.02.09

4戦連続弾のレアルMFヘセ「監督やジダンも満足しているはず」

ヘセ・ロドリゲス
公式戦4試合連続ゴールを記録したレアルのヘセ [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第23節が8日に行われ、レアル・マドリードとビジャレアルが対戦。4-2でレアル・マドリードが勝利を収め、勝ち点を57として、首位のアトレティコ・マドリードと並んだ。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン人MFヘセ・ロドリゲスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ヘセはチーム3点目を決め、公式戦4試合連続ゴールを記録した。

 ヘセは、「ビジャレアルは本当に良いプレーをしていた。難しい試合を強いてくることはわかっていた。だけど、ホームでは全ての試合で勝たなければならない。チームの勝利を呼び込む聖地にしないといけないんだ。チームは守備でも攻撃でも良いプレーをしている。この流れを続けることが大事だ。そうすれば、間違いなく多くの喜びが、自分たちのもとにあるだろう」と、コメント。「今の自分のパフォーマンスに満足している。(カルロ・アンチェロッティ)監督や、(アシスタントコーチのジネディーヌ)ジダンも、自分のパフォーマンスに満足してくれているはず。自分の目標はチームの力になること。良い仕事をしないといけないし、この流れを続けるためにしっかりとサッカーに取り組んでいかないと」と、今後を見据えた。

 また、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが出場停止で欠場したことについては、「クリスティアーノは、いつだって試合にいて欲しいと思う選手。彼は世界一の選手だ。彼の不在を感じないような試合をすることを目指したよ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る