2014.02.09

レアル指揮官、2ゴールのベンゼマを称賛「完成された選手」

アンチェロッティ
アンチェロッティ監督がFWベンゼマを称賛 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第23節が8日に行われ、レアル・マドリードとビジャレアルが対戦。4-2でレアル・マドリードが勝利を収め、勝ち点を57として、首位のアトレティコ・マドリードと並んだ。

 試合後、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が選手について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アンチェロッティ監督は、2得点を挙げたフランス代表FWカリム・ベンゼマについて、「チームにとってとても重要だ。得点を決めているからだけではなく、時にチームは、彼に違う仕事を要求している。例えば今日は、(ペナルティー)エリア内でインテリジェンスなFWが必要だった。この試合では、クロスからの攻撃をプランニングしていたからね。また、他の試合ではポジションを下げることを注文するが、その注文にも良い仕事をしてくれる。完成された選手であり、チームにとってとても大事な選手だ」と、称賛した。

 また、公式戦4試合連続ゴールを記録したスペイン人MFヘセ・ロドリゲスについては、「ヘセは良い流れを続けているし、とても良い選手だ。チームの力になっている。しっかりとサッカーに取り組んで、とても良い仕事をしている。彼の年齢から言っても、見せているパフォーマンスはすばらしいものだし、チーム全体にとってとてもプラスになる」と、話した。

 そして、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを出場停止処分で欠いていることにも言及し、「クリスティアーノの欠場は、メンバーのモチベーションを上げた。クリスティアーノはチームにとって必要不可欠な選手だからね。彼がいない時、他のメンバーは彼がいる時以上の仕事をしてくれる」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る