2014.02.08

レアル指揮官が好調ヘセに言及「彼のプレーでチーム力は上がる」

ヘセ・ロドリゲス
アンチェロッティ監督が好調を維持するヘセ・ロドリゲスに言及 [写真]=Getty Images

 8日に行われるリーガ・エスパニョーラ第23節で、レアル・マドリードとビジャレアルが対戦する。

 リーグ戦22試合を終えて勝ち点54を挙げ、首位アトレティコ・マドリードと勝ち点差3で3位のレアル・マドリード。ホームでの一戦を前に、カルロ・アンチェロッティ監督が前日会見に出席し、スペイン人MFヘセ・ロドリゲスについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヘセは現在、公式戦3試合連続で得点を記録。好調を維持している。アンチェロッティ監督は、「今、ヘセが見せている働きにとても満足している。この期間で、大きく成長した。自信を持っているが、彼がまだ若い選手であることを考慮しないといけない。今シーズンはトップチームでの1年目だ。全てがうまくいっている。彼自身がしっかりと状況を理解しているが、自分たちもしっかりと彼のことを考慮しなければいけない。彼はチームにとってとても大事な選手ではあるが、将来について話す必要は今はない」と、コメント。「レアル・マドリードには、ヘセのようなタレントや能力のある生え抜き選手がいる幸運がある。ヘセに対する、ここ数年の下部組織の働きがとても良いものを意味している。今シーズン、トップチームでプレーをする準備ができた。選手の成長はとても良いものだ。彼は偉大なタレントだが、しっかりとケアをしないといけない。しっかりと彼を見守る必要があるし、彼の成長時期はまだ終わっていない」と、話した。

 そして、「トップチームでの初めてのシーズンで、良いパフォーマンスを見せてくれてはいる。しかし、彼自身がしっかりとサッカーに取り組まないといけない。もっと成長しないといけないことを理解しているし、それができる選手だ。ヘセが成長していくために、自分たちは力を貸さないといけない。ヘセがプレーした試合にどの選手も満足している。彼がプレーすることでチームの力は上がる。シーズン開幕時には、彼がチームの力になるとは誰も考えていなかったかもしれないが、彼が見せているパフォーマンスは良いものだ」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る