2014.02.07

A・マドリードのDFフアンフラン「レアルの方が効率的だった」

ディ・マリア
コパ・デル・レイ準決勝ファーストレグは、レアル・マドリードが3-0で快勝 [写真]=Getty Images

 5日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝1st Leg、アトレティコ・マドリードはアウェーでレアル・マドリードに0-3で敗れ、大会連覇に向け苦境に立たされた。

 リーガ・エスパニョーラで首位に浮上した勢いを持ち込みたかったものの、レアル・マドリードに返り討ちに遭ったアトレティコ・マドリード。スペイン代表DFフアンフランは、レアル・マドリードの方が勝利に相応しかったと試合を振り返ると同時に、アトレティコ・マドリードにとっては不運な形での失点が重なったことにも言及した。

「アトレティコ・マドリードは勝者のメンタリティを持ったチームであり、負けることも3ゴールを決められることも滅多にない。しかし、今日はレアル・マドリードの方が効率的だった。彼らはしかるべき勝者だ。もちろん、3ゴールのうち2ゴールが不運だったのは明らかであり、あれが入っていなければ異なる試合になっていたことだろう」

 フアンフランは一方、本拠地ビセンテ・カルデロンに戻っての2nd Legでの大逆転に期待を寄せた。

「今日の黒星はチームがより強くなり勝利を続けていくための糧になると、ポジティブに受け止めようと思う。カルデロンでは自分たちらしい試合ができるよう心掛けたい。決勝進出のためには4ゴールが必要だが、まずは難しい作業となるであろう1点目を決めることが重要だ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る