バレンシアへの移籍が決まったオタメンディ(左) [写真]=Getty Images
バレンシアは5日、ポルト所属のアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディの獲得を発表した。契約期間は5年となっており、同選手は7月1日からバレンシアに加入する。
バレンシアへの移籍が決まったオタメンディは「ビッグクラブであるポルトでプレーした後に、バレンシアのようなクラブに加わることができて光栄だ。バレンシアはスペイン、そしてヨーロッパで最も歴史があり、魅力的なクラブの1つ。キャリアの次のステップとして、とても満足しているよ」と語り、喜びを示した。
また、同選手は「アルゼンチンの選手がバレンシアで重要な役割を果たしてきたことは分かっている。マリオ・ケンペス、ロベルト・アジャラ、パブロ・アイマールといった選手と同じユニフォームを着ることで、より大きな責任を感じると思う。でも、喜びと興奮を感じながら、その責任を負いたい」と語り、活躍を誓っていた。