2014.01.23

バルサ指揮官が3アシストのメッシに言及「我々を助けてくれた」

マルティーノ
マルティーノ監督がレバンテ戦を振り返った [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ準々決勝ファーストレグが22日に行われ、レバンテとバルセロナが対戦。スペイン代表FWクリスティアン・テージョのハットトリックなどで、バルセロナが4-1で勝利を収め、準決勝進出へ大きく前進した。

 試合後、バルセロナのヘラルド・マルティーノ監督が勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マルティーノ監督は、1点ビハインドで終えた前半を振り返って、「我々は前半、広いスペースを使ってプレーしなかった。もっと早くゴールを決められたはずだが、前半はスピードのあるボール回しと動きに欠けていた」と、コメント。後半に3アシストを記録したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて、「我々を助けてくれた。彼はスペースをうまく利用したね。ゴールの決まったプレーはどれも似たような形だった」と、話した。

 また、ハットトリックを達成したスペイン代表FWクリスティアン・テージョについては、「そのクオリティを90分間で証明する選手もいれば、15分間で証明する選手もいる。今日、テジョは90分間プレーしたが、最近の数週間、爆発的な力を見せていた。これはバルサにとって最高にすばらしいこと。彼にとっても、自信をつけることはとても大事だ」と、語った。

 バルセロナのホームで行われるセカンドレグは29日に開催される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る