2014.01.21

国王杯準々決勝に臨むレアル指揮官「とても激しい試合になる」

アンチェロッティ
アンチェロッティ監督が国王杯エスパニョール戦を展望 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 21日に行われるコパ・デル・レイ準々決勝ファーストレグで、エスパニョールとレアル・マドリードが対戦する。

 敵地での一戦を前に、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「ベスト8であること、2試合戦うことを重視して臨む。良い試合をしないといけない。リーガでの試合は、満足して終わった。(5-0で大勝した第20節の)ベティス戦のような試合をまたやらなければいけない。できることなら、もっと良いプレーをしないといけない。自分たちの目標はこの試合(ファーストレグ)でアドバンテージを得ること。(サンチャゴ)ベルナベウ(レアル・マドリードの本拠地)で準決勝進出が決まることはわかっている。2試合とも良い試合をしないといけない。エスパニョールは良いチームだし、しっかりと組織されたチームだ。フィジカルの強いチームだし、とても激しい試合になるだろう。ファーストレグで良い結果を得て、準決勝進出を簡単にするために、勝つためにできる限りのことをする」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る