2014.01.16

オサスナ戦1アシストのレアルMFヘセ「チームはすばらしい状態」

ヘセ・ロドリゲス
オサスナ戦で1アシストを記録したレアルMFヘセ(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 コパ・デル・レイ5回戦のセカンドレグが15日に行われ、オサスナとレアル・マドリードが対戦。レアル・マドリードが2-0で勝利を収め、2試合トータル4-0で5回戦を突破、コパ・デル・レイ準々決勝進出を決めた。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン人MFヘセ・ロドリゲスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヘセは、「オサスナにはセカンドレグをホームで戦うというアドバンテージがあったけど、僕たちは2試合とも良い試合をした。僕はしっかりトレーニングを積んでいる。チームをサポートできるように常に努めている」と、コメント。「チームは日に日に良くなってきていて、すばらしい状態だ。チームはもっと良いパフォーマンスを見せられる。もっと良い試合展開ができると思うし、この調子をキープしないといけない」と、今後を見据えた。

 そして、チーム2点目となったアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの得点をアシストしたプレーを振り返って、「すばやく突破して、ゴールが決まった。チームの勝利にとても満足している」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る