2014.01.06

バルサ指揮官がメッシ復帰に向けて展望「我々はより強くなる」

メッシ
エルチェ戦でベンチ入りメンバーから外れたメッシ [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第18節が5日に行われ、バルセロナとエルチェが対戦。チリ代表FWアレクシス・サンチェスのハットトリックなどで、バルセロナが4-0で快勝した。

 試合後、バルセロナのヘラルド・マルティーノ監督が今後の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マルティーノ監督は、エルチェ戦でベンチ入りメンバーから外れたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて、「世界一の選手がチームに戻ってくることが、チームに(悪い意味で)影響するなどとは決して考えられない。彼がいれば、我々はより強くなることだろう」と、コメント。自身の今後については、「私は、今やっている通り、バルサを率いるためにここにいる。2週間前に私は、確定したポストを持っている者は誰もいないと言った。(バルセロナの)ベンチで(監督を)続けていくかどうかは、監督の掌中にあるものではない」と、語った。

 そして、11日の第19節で対戦する2位アトレティコ・マドリードについては、「アトレティコは、全て(の大会)を制覇できる可能性がある。ビッグなことを成し遂げるために作られたチームだ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る