FOLLOW US

痛恨のダービー敗戦…リヴァプールOBは落胆「これでタイトル争いは終わりだ」

2024.04.25

手痛い黒星を喫したリヴァプール [写真]=Getty Images

 かつてリヴァプール一筋でプレーした元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏が、痛恨の敗戦を振り返った。24日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ第29節延期分が24日に行われ、リヴァプールはエヴァートンと対戦。27分にジャラッド・ブランスウェイトに先制点を許すと、58分にはドミニク・カルヴァート・ルーウィンに追加点を奪われ、0-2で敗れた。

 この結果、暫定首位に立つアーセナルとの勝ち点差が「3」に広がり、2試合未消化で暫定3位につけるマンチェスター・シティとの勝ち点差は「1」のままなったことで、三つ巴の優勝争いからは一歩後退してしまったリヴァプール。OBのキャラガー氏はこれを受け入れる必要があることを強調した。

「今日はエヴァートンの夜だ。彼らにそれを与えなければならない。リヴァプールファンとしてはそれを受け入れる必要がある。これでリヴァプールのタイトル争いは終わりだ。ほとんど終わってしまったような気分だ。彼らはシーズンを強固に終えることだけを確認しなければならない」

「彼らには試合中に十分なチャンスはあったが、現時点ではどちらのボックス内でも十分に冷静になることができていない。チームやユルゲン・クロップに対してあまり怒りすぎることはないと思う。素晴らしい道のりの素晴らしい旅だった。だが、今夜はエヴァートンの夜であり、それを顎で受け止めなければならない」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGリヴァプールのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO