FOLLOW US

今季出場なしのトッテナムGKロリス、新天地はMLS!? 来夏にフリー移籍を検討か

2023.12.29

今年の4月から出場がないトッテナムGKウーゴ・ロリス [写真]=Getty images

 トッテナムに所属する元フランス代表GKウーゴ・ロリスがメジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルスFCへ移籍する可能性があるようだ。29日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在37歳のロリスは母国のニースでプロデビューを飾ると、リヨンを経て2012-13シーズンにトッテナムへ。2019年にはクラブのチャンピオンズリーグ決勝進出にも貢献した。2022年には公式戦400試合出場を達成するなど、長らく主力として活躍していたものの、1-6で大敗した今年4月のニューカッスル戦以降、一度も出場がなく、新加入のグリエルモ・ヴィカーリオに正GKの座を奪われている状況だ。今夏のツアーメンバーにも選ばれず、自身の退団発言もあり、移籍が有力視されていたが、チームに残留していた。

 『BBC』によれば、トッテナムとの契約は来年6月末までであり、シーズン終了後にフリートランスファーでの移籍を模索しているとのこと。具体的な新天地はMLSのロサンゼルスFCで、すでに交渉の段階にあるという。ロサンゼルスFCには今月12日に現役引退を発表した元イタリア代表ジョルジョ・キエッリーニが所属していた。

 今シーズンの開幕前にはセリエAのラツィオとの交渉が進んでいたものの破談になったというロリス。現在のトッテナムの中で在籍年数が最長となっているレジェンドは来季活躍の場をアメリカに移すことになるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGウーゴ・ロリスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO