FOLLOW US

9戦無敗でプレミア新記録樹立も…ポステコグルー監督は後半の内容に不満「貧弱だった」

トッテナムを率いるポステコグルー監督 [写真]=Getty Images

 トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、フルアム戦を振り返った。23日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第9節が現地時間23日に行われ、トッテナムはフルアムを本拠地に迎えた。序盤から主導権を握ったホームチームは36分、前線でのボール奪取を起点にソン・フンミンの技有りミドルシュートで先制すると、54分にはソン・フンミンのパスに抜け出したジェームズ・マディソンが追加点をマーク。その後はフルアムの反撃を許さず、2-0でリーグ戦3連勝を飾り首位の座をキープした。

 就任後のリーグ戦9試合で7勝2分という好成績を残し、勝ち点「23」を獲得したポステコグルー監督。データサイト『Opta』によると、これは就任後の9試合で獲得した勝ち点としてはプレミアリーグ史上最多となっているという。カルロ・アンチェロッティ監督(現:レアル・マドリード)やトーマス・トゥヘル監督(現:バイエルン)ら名だたる名将たちをも凌ぐ記録を樹立したオーストラリア人指揮官は次のようにフルアム戦を振り返った。

「良い勝利だった。選手たちはハードワークし、ボールを保持していない時の動きが際立っていた。それが我々の勝利に繋がった。前半の我々は良かったが、我慢を強いられていた。フルアムは良く組織されていたので、少し時間を置く必要があった。おそらく、自分たちが作り出したチャンスであと数点を奪い、試合を終わらせることもできたはずだよ」

 開幕からの無敗を維持したトッテナムだが、指揮官は「後半に関しては、ボールを保持している時に無駄が多かった。非常に粗末だったし、正直に言うと今年一番と言うほど貧弱だった」と強調。そのうえで「グリエルモ・ヴィカーリオがいくつかの場面で傑出しており、我々はクリーンシートを達成した。我々にとっては良い勝利だったが、学ぶべきことはたくさんある」とさらなる改善を誓った。

 2カ月連続でマネージャー・オブ・ザ・マンス(月間最優秀監督賞)を受賞するなど、初挑戦のプレミアリーグで手腕を発揮しているポステコグルー監督。果たして58歳のオーストラリア人指揮官が率いる“新生スパーズ”の進撃はどこまで続くのだろうか。28日に行われる次節では、クリスタル・パレスとのアウェイ戦に臨む。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO