FOLLOW US

ケイン獲得は間近? バイエルン名誉会長「彼は決断がここにあることを明確にしている」

ケインについて語ったへーネス名誉会長 [写真]=Getty Images

 バイエルンのウリ・ヘーネス名誉会長が、トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインについて語った。15日、ドイツメディア『キッカー』が伝えている。

 現在29歳のケインは複数回のレンタル移籍を経て、2013年夏からトッテナムのトップチームに定着し、ここまで公式戦通算435試合の出場でクラブ歴代最多の280ゴールを記録。2022-23シーズンもプレミアリーグでは得点ランキング2位となる30ゴールを記録した。しかし、現行契約が2024年6月30日までとなっていることから、今夏の移籍の可能性も浮上している。

 そんなケインに関してはかねてからバイエルンが獲得交渉に臨んでおり、これまでに2度のオファーを提示したとされている。また、選手本人もキャリア初となる主要タイトル獲得を夢見ており、バイエルンへの移籍に前向きな姿勢であることが伝えられていた。

 そんななか、バイエルンのヘーネス名誉会長が同メディアの取材に対応し、ケイン獲得の噂について尋ねられると、「これまでのところ、彼はすべての話し合いの中で自分の決断がここにあることを明確にしている。もしそのままであれば、私たちは彼を獲得するだろう。そうなればトッテナムも諦めなければならない。彼は今、ヨーロッパのトップクラブへ加入するチャンスがある。私たち全員が好んでいるのは、彼や彼のアドバイザー、父親や兄がこれまで常に約束を守ってきたことだ」とコメント。ケイン獲得に自信を見せた。

 果たして、バイエルンはケインを新戦力としてチームに加えることとなるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO