FOLLOW US

カーディフがラムジーの加入を発表! 故郷のクラブへ15年ぶりの復帰

2023.07.16

古巣カーディフへの復帰が発表されたラムジー[写真]=Getty Images

 EFLチャンピオンシップ(英2部)に所属するカーディフ・シティは15日、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーを2年契約で獲得したことを発表した。

 ラムジーは1990年生まれの32歳。ユース時代を過ごしたカーディフ・シティで2006年にトップチームデビューを飾ると、2008-09シーズンにアーセナルへと移籍。アーセン・ヴェンゲル監督の元で徐々に出場機会を得ると、11-12シーズンからは主力として活躍した。2019年にユヴェントスへ移籍した後、レンジャーズ(ローン移籍)とニースを経て、古巣へ復帰を果たした。

 ラムジーはクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメント。心のクラブに復帰できたことを素直に喜んでいる。

 「やっとここへ戻ってこられて信じられない気分だ。いつの日か戻ってきたいといつも考えていたし、今が完璧なタイミングだった」

 「家族とともに顔なじみのいる場所へ帰ってこれたことは素晴らしいし、今はとても嬉しく思っている。長年恋しく思っていたので彼らのもとに戻ってくることは僕にとって重要だった」

 「間違いなく僕はカーディフファンだし、ここを離れてからもずっとチームを見ていた。調子を落とした時期もあったけれど、プレミアリーグを戦って大舞台でカーディフという街を背負って立ったり、同様に大きなことを成し遂げたこともあった。一番上の舞台へ戻るためにチームメイトとクラブを助けること、それが僕の目標だ」

 「これは過去に何度も言ってきたことだけれど、僕はカーディフに、ファンに、僕が若かったころからクラブにいる全員に大きな借りがある」

 「復帰を果たして再びこのチームの一員になった僕にとって、僕たちの目標を達成することができたら、これに勝る感情はないよ」

 ローン移籍での在籍を除くと15年ぶりとなる故郷への帰還を果たしたラムジー。クラブのプレミアリーグ復帰に貢献できるか、慣れ親しんだ‟新天地”での活躍に期待がかかる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO