FOLLOW US

バルサとトッテナム、ラングレの“移籍”を巡る攻防戦!?

トッテナムへの完全移籍が報じられたラングレ[写真]=Getty Images

 フランス人DFクレマン・ラングレトッテナムへの完全移籍に向けバルセロナトッテナムが交渉をしていると、21日スペイン紙『スポルト』が報じた。

 現在27歳のラングレは、ナンシーの下部組織出身。セビージャを経て、2018年夏からバルセロナでプレーし、公式戦通算160試合に出場していたが、序列が下がった影響で、昨夏にトッテナムへと1年間の期限付き移籍を果たした。2022-23シーズンは公式戦35試合出場で1ゴール2アシストを記録したが、期限付き移籍期間満了に伴い、今シーズン限りでのトッテナム退団が発表されている。

 しかし、トッテナムはラングレを来シーズンも残留させることに前向きであり、財政面に問題を抱えるバルセロナは、来季の戦力とみなしていない同選手を復帰させる場合に1600万ユーロ(約25億円)の人件費が発生するため、今月30日までにトッテナムへの完全移籍を成立させたいという。

 なお、トッテナムは期限付き移籍の延長を希望しているが、バルセロナの希望は2026年6月末まで契約を残す同選手の完全移籍であり、その場合にはトッテナムに移籍金を支払う必要が出てくる。トッテナムはラングレに減棒を求める代わりに5年契約を提示することで、バルセロナへの移籍金を捻出したい考えだが、減棒額だけではバルセロナが提示する見込みの移籍金には満たないとのこと。完全移籍の場合、トッテナム側は500万ユーロ(約7億8000万円)程度を想定しており、現時点で両クラブの希望条件に開きがあるようだ。果たして、ラングレのトッテナムへの完全移籍は成立するのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO