FOLLOW US

ペップ、PSG退団が噂されるエンバペの獲得を否定「彼がどこに行きたいかは明白」

2023.06.20

エンバペについて語ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・エンバペに言及した。19日、フランスメディア『RMC』が伝えている。

 先日、PSGとの1年間の契約延長オプションを行使しないことが報じられたエンバペ。クラブとの現行契約は2024年までと残り1年となっていることから、PSG側は残留を願っているものの、移籍金の発生する今夏にエンバペを売却する可能性があるとも報じられており、去就には注目が集まっている。

 そんななか、シーズンを終え、あるゴルフのイベントに参加したグアルディオラ監督が、去就が不透明となっているエンバペについて「彼はマンチェスター・Cには来ないよ。彼がどこに行きたいかは明白だ」とコメント。エンバペの希望する移籍先は、かねてから噂に度々上がっているレアル・マドリードであるとしつつ、マンチェスター・Cが同選手を獲得する可能性は無いと主張した。

 マンチェスター・C行きの可能性は極めて低いと見られるエンバペ。果たして、最終的にはどのような決断を下すこととなるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO