FOLLOW US

ウェストハムを58年ぶりの欧州大会制覇に導けるか…モイーズ監督「今が最高の瞬間」

2023.06.07

ECL決勝に向け決意を語ったモイーズ監督 [写真]=Getty Images

 ウェストハムを率いるデイヴィッド・モイーズ監督が、目の前に迫った大一番へ決意を語った。7日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 1964-65シーズンにカップ・ウィナーズ・カップを制して以来、58年ぶりとなる欧州カップ戦の制覇を目指すウェストハム。フィオレンティーナとのヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)決勝戦を前日に控えたモイーズ監督は、「ちょっと現実離れしている」と現在の心境を説明。「35歳で監督業を始めてから、本当に良いキャリアを積んできた。1000試合以上をこなし、何度か決勝戦にも進出し昇格も経験した。しかし、今が最高の瞬間だ。これほど長く監督業を続けてこられたのは、明らかに何か正しいことをしてきたからだと思う」と述べ、過去にマンチェスター・Uなどの指揮官を務めてきた自身のキャリアの中で、今が最も充実していると口にした。

 さらに「ヨーロッパの決勝に進出できたことは大きな成果だ。欧州の決勝トーナメントに進むのは簡単なことではないし、私たちは競争力を発揮できた。選手全員にとって大きな成果であり、次は優勝を狙えるかどうかだ」と、ここまで勝ち進んできたチームを称えつつ、タイトル獲得への決意を語っている。

 ウェストハムは今季のECLにプレーオフから参戦し、デンマーク・スーペルリーガのウィボーを2戦合計6-1で下して本戦出場を決めた。グループステージではアンデルレヒトなどが所属するグループBを6戦全勝で突破し決勝トーナメントに進出。ラウンド16ではAEKラルカナを、準々決勝ではヘントを退けベスト4に勝ち上がると、準決勝では日本代表DF菅原由勢が所属するAZと激突し、2戦合計3-1で勝利を収め決勝に駒を進めている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO