FOLLOW US

ゴレツカが補強の“犠牲者”に? バイエルン退団の可能性が浮上…マンUが動向注視か

2023.06.06

ゴレツカにバイエルン退団の可能性が浮上か [写真]=Getty Images

 バイエルン所属のドイツ代表MFレオン・ゴレツカに、今夏の退団の可能性が浮上しているようだ。5日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在28歳のゴレツカは、ボーフムシャルケでのプレーを経て、2018年夏にバイエルンへフリートランスファーで加入した。程なくしてボランチの定位置を掴むと、ここまで公式戦通算179試合に出場し34ゴール35アシストをマーク。主力選手として数々のタイトル獲得に貢献している。今シーズンは負傷離脱がありながらも、公式戦40試合出場6ゴール6アシストという成績を残した。

 そんなゴレツカに、今夏のバイエルン退団の可能性が浮上しているようだ。クラブとの現行契約を2026年6月末まで残し、本人もバイエルンでのキャリア継続を望んでいるものの、『スカイスポーツ』は同選手が今夏の補強戦略の“犠牲者”になる恐れがあると指摘。トーマス・トゥヘル監督が獲得を熱望するウェストハム所属のイングランド代表MFデクラン・ライスが加入した場合、同ポジションを主戦場とするゴレツカが放出される可能性があるようだ。同メディアのフロリアン・プレッテンベルク記者によると、クラブ内ではゴレツカの売却についての議論が既に行われているという。

 こうした状況の中、既にヨーロッパ各国の複数クラブがゴレツカの獲得に興味を示しているという。とりわけ関心を強めているのがマンチェスター・U。同クラブは、ライスの去就次第でバイエルンでのゴレツカの立場が危うくなることを理解しているとのこと。アーセナルらが名乗りを上げているライス争奪戦の行方と並行し、ゴレツカの動向を注視していくと見られている。ライスのバイエルン移籍が濃厚となった場合には、実際にゴレツカにオファーを提示する可能性があるようだ。

 “ドイツの絶対王者”の中盤で存在感を放ってきたゴレツカ。果たして今夏にクラブを去ることになるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO