FOLLOW US

コルウィルを巡りブライトンがクラブ史上最高額オファーも…チェルシーに売却意思なしか

去就が注目されるコルウィル[写真]=Getty Images

 イングランド人DFレヴィ・コルウィルを巡って、保有元のチェルシーブライトンからの3000万ポンド(約52億円相当)のオファーを断ったようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今シーズンの初めにチェルシーからローンでブライトンに加わったコルウィルは、ロベルト・デ・ゼルビ監督の就任後、独特なビルドアップ戦術に見事に適応。貴重な左利きのセンターバックとしてシーズンを通して印象的な活躍を見せた。

 これを評価したブライトンはコルウィルを完全移籍で獲得することを検討。ローン移籍には買取オプションが含まれていないため、今回新たにオファーを提示する形となった。

 しかし、保有元のチェルシーもコルウィルのローン先での活躍を高く評価。同メディアは「チェルシーには今夏にこの若いセンターバックを売却する意向はない」と報じた。さらに続けて、「新監督の(マウリシオ・)ポッチェッティーノはコルウィルを来季の構想に含めている」とし、交渉は一筋縄ではいかないことを強調している。

 一方で同メディアは、ブライトンの‟本気度”にも注目。先日クラブレコードとなる移籍金でワトフォードから加入したブラジル人MFジョアン・ペドロと同額の入札を最初から行ったことや、来季ヨーロッパリーグ(EL)出場を決めているチーム状況にも触れ、この選手のクラブにとっての重要度を印象付けた。

 2011年からチェルシーの下部組織でプレーしていたコルウィルは、2021年にトップチームに昇格。その後ハダースフィールドへのローン移籍を経て、2022-23シーズンはブライトンへ1年のローン移籍で加入していた。世代別イングランド代表ではU-16から継続的に招集され、先日発表されたU-21欧州選手権(EURO)を戦うイングランド代表にも名を連ねていた。
 

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO