FOLLOW US

右SB補強を検討のバルサ、カンセロへの関心を継続か…マンCも今夏の売却を希望?

2023.05.31

今季後半戦はバイエルンでプレーしたカンセロ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cからバイエルンにレンタル加入中のポルトガル代表DFジョアン・カンセロに対し、バルセロナが関心を寄せているようだ。30日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 現在29歳のカンセロは2019年8月にマンチェスター・Cに加入。左右のサイドバック(SB)を主戦場に、ジョゼップ・グアルディオラ監督の戦術における重要な役割を担い、数々のタイトル獲得に貢献している。しかし、迎えた今シーズンは中盤戦にかけて序列が低下し、1月にバイエルンへレンタル移籍。バイエルンでは公式戦21試合に出場し1ゴール6アシストをマークした。

 同選手のバイエルンへの期限付き移籍期間は6月末で満了に。契約には7000万ユーロ(約104億円)の買い取りオプションも付随しているが、バイエルン側はこの条項を行使しない模様。今夏のマンチェスター・C復帰が既定路線と報じられている。

 そんなカンセロに対し、バルセロナが獲得を関心を寄せているという。シーズンを通して、フランス代表DFジュール・クンデやウルグアイ代表DFロナルド・アラウホ、スペイン人MFセルジ・ロベルトらが右サイドバック(SB)の主力を務めたバルセロナは、今夏の移籍市場での“本職SB”の獲得を検討しているとのこと。高い攻撃性能を誇るカンセロの動向をかねてから注視しているようだ。1月の冬の移籍市場では、実際に獲得に向けて動いていたとも報じられている。

 移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は、マンチェスター・Cが今夏のカンセロ売却に向けて準備を進めていると前置きした上で、1月以来バルセロナが同選手に関心を寄せ続けていると指摘。しかし、バルセロナは財政面で問題を抱えているため、実際に獲得に乗り出すかどうかはファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)との兼ね合い次第だと伝えている。

 なお、カンセロに対してはアーセナルも興味を示している模様。果たして経験豊富な攻撃的SBは、来シーズンはどのクラブでプレーするのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO