FOLLOW US

アセンシオをめぐり争奪戦勃発?…ヴィラ&PSGに加えアーセナルも獲得を検討か

2023.05.31

去就に注目が集まるアセンシオ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード退団が噂されているスペイン代表FWマルコ・アセンシオに対し、複数のクラブが関心を寄せているようだ。30日、イギリス紙『デイリーメール』やスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在27歳のアセンシオは2015年夏にレアル・マドリードに完全移籍で加入した。エスパニョールへの1年間のレンタル移籍を経て、2016-17シーズンから“白い巨人”の一員として活躍。今シーズンは先発出場の機会こそ限られているものの、開幕からここまで公式戦50試合に出場し12ゴール8アシストをマークしている。

 そんなアセンシオとレアル・マドリードとの現行契約は今年の6月末で満了に。両者は契約延長に向けて、年明けから継続的に交渉を行なっているものの、現時点で新契約の締結には至っておらず。先日には、より多くの出場機会を望むアセンシオが、クラブから提示された契約延長オファーを拒否し、今夏にフリートランスファーで新天地を求めることを決断したとも報じられ、退団が濃厚と見られている。

 この度『マルカ』が報じたところによると、アセンシオは早ければ現地時間30日水曜日にチームメイトやファン・サポーターに向けて、今夏の退団を発表する可能性があるとのこと。去就に大きな注目を集める同選手をめぐっては、ウナイ・エメリ監督の下でカンファレンスリーグ(ECL)の出場権を獲得したアストン・ヴィラからの熱烈な関心が明らかに。また、さらなる前線強化を目指すパリ・サンジェルマン(PSG)も獲得を狙っていると報じられている。

 また、今シーズンのプレミアリーグを2位で終え、久々にチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したアーセナルも、アセンシオの獲得を検討しているという。今夏の移籍市場で、中盤の補強に巨額の資金を注ぎ込むと見られているアーセナルは、前線の拡充も希望している模様。フリートランスファーでの獲得が見込めるアセンシオの動向を注視しているようだ。

 なお、同選手に対しては、ミランユヴェントスなどセリエAからの関心も囁かれている。争奪戦の様相を呈する中、アセンシオ本人はどのような決断を下すのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO