FOLLOW US

今冬加入のGKゾマー、半年足らずでバイエルン退団へ?…5クラブが獲得を検討か

バイエルン退団が噂されているゾマー [写真]=Getty Images

 バイエルン所属のスイス代表GKヤン・ゾマーに対し、複数のクラブが関心を寄せているようだ。25日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 現在34歳のゾマーはボルシアMGで約8シーズンに渡って絶対的守護神として活躍した後、今年1月の移籍市場でバイエルンに電撃加入。ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーを負傷離脱で欠く同クラブですぐさま正GKに定着し、ここまで公式戦24試合に出場している。

 バイエルンでもまずまずのプレーを見せているゾマーだが、自身のミスでピンチを招くシーンもしばしば。実際に現地時間4月21日に行われたブンデスリーガ第29節のマインツ戦では、自身のファンブルが原因となり同点弾を献上。また、ビルドアップでの安定感の無さも指摘されており、一部のクラブOBからはパフォーマンス批判の声も寄せられている。

 こうした昨今の事情や、ノイアーの復帰が近づいていることが相まって、今夏のバイエルン退団の可能性が囁かれているゾマー。この度『ビルト』が報じたところによると、すでにモナコ、マンチェスター・U、レスタービジャレアルバレンシアからの関心が明らかになっており、これら5クラブが来る夏の移籍市場で同選手の獲得に乗り出す可能性があるという。なお、来年にEURO2024を控えているゾマーも、継続的なプレー機会の確保を望んでおり、多くの出番が見込めない場合には、わずか半年足らずでのバイエルン退団を決断する可能性もあるようだ。

 ゾマーに関心を示している5クラブのうち、モナコバレンシアについては現在の正GKの去就が不透明となっていることから、新たな守護神を迎え入れたいと考えている模様。レスタービジャレアルは、現在の正GKに絶対的な信頼を置けておらず、経験豊富なゾマーの獲得に関心を寄せているようだ。また、マンチェスター・Uは、かねてからゾマーの動向を注視しており、今年1月には実際にコンタクトを取っていたという。

 去就に注目が集まるゾマー。果たして34歳のスイス代表守護神は今夏にどのような決断を下すのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO