FOLLOW US

アーセナル、今夏のギュンドアン獲得を検討か…アルテタ監督が“再会”を希望?

6月末でマンCとの現行契約が満了となるギュンドアン [写真]=Getty Images

 アーセナルがマンチェスター・C所属のドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンの獲得を検討しているようだ。22日、イギリスメディア『アスレティック』が伝えている。

 今シーズンのプレミアリーグで序盤戦から首位を快走し、19年ぶりの優勝への期待も高まっていたアーセナル。しかし、後半戦は失速が目立ち、現地時間20日に行われた第37節ではノッティンガム・フォレストに敗れ今シーズン初の連敗。1試合消化の少ないマンチェスター・Cの3連覇が確定し、久々のタイトル獲得という夢は潰えた。

 悔しい最終盤を過ごすこととなったアーセナルだが、クラブは来シーズン以降のさらなる躍進に向けて、来る夏の移籍市場では積極補強に乗り出す可能性が高いと伝えられている。とりわけ、ミケル・アルテタ監督が最優先事項と捉えているのが中盤の戦力拡充。長きに渡って中心選手として活躍してきたスイス代表MFグラニト・ジャカの退団も囁かれる中、現在はウェストハム所属のイングランド代表MFデクラン・ライスブライトン所属のエクアドル代表MFモイセス・カイセドへの関心が明らかになっている。

 そして今回の報道によると、アーセナルは“王者”マンチェスター・Cの中心選手であるギュンドアンの獲得を本格的に検討しているという。これまで数々のタイトル獲得に大きく貢献してきたギュンドアンだが、クラブとの現行契約は6月末で満了に。かつてマンチェスター・Cでアシスタントコーチを務めていたアルテタ監督は、ギュンドアンの能力を高く評価しており、クラブの同選手への関心を後押ししているとのこと。今シーズンはジャカが主力を務めた左インサイドハーフでの起用を検討しているようだ。

 なお、ギュンドアンについては、マンチェスター・Cとの契約延長の可能性も残されている模様。移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、クラブは同選手に対し1年間の延長オプションが付いた1年契約を提示したようだ。バルセロナからの関心も明らかになっているが、ギュンドアン本人は現時点でいかなるオファーも受け入れておらず、今後数日間はマンチェスター・Cとの交渉が継続される見込みだという。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO