FOLLOW US

アーセナル、リーグ制覇の夢は叶わず…GKラムズデール「自分たちを心から誇りに思う」

2023.05.21

今季の戦いを振り返ったラムズデール [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド代表GKアーロン・ラムズデールが、今季のリーグ戦での戦いを振り返った。20日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 20日に行われたプレミアリーグ第37節で2位アーセナルは、ノッティンガム・フォレストに0-1で敗戦。この結果、アーセナルは勝ち点を「81」から伸ばすことができず、残されたリーグ戦は1試合となり、勝ち点「85」で首位に立つマンチェスター・Cとの勝ち点差「4」を逆転することが不可能となったため、“ライバル”のリーグ3連覇を許すこととなった。

 N・フォレスト戦後、ラムズデールは「今日は僕たちにとって残念な午後になった」と語り、以下のように続けた。

「しかし、元々、シーズンの始めはチャンピオンズリーグ(CL)出場権が目標だった。それを6、7年ぶりに達成することができた。そして、この6年間で5回目の優勝を成し遂げたマンチェスター・Cと最後まで争ったんだ。失望感はリーグ優勝できなかったからではなく、最終的にどう終えたかによって決まる。僕たちは、自分たちを心から誇りに思うだろうが、鏡を見て、自分たちのミスや間違ったところを真っ先に認めなければならないし、そうすることで学び、より良くなっていけると思う」

 今季、最後の公式戦となる次節は、28日にホームでウルヴァーハンプトンを迎え撃つアーセナル。この試合に向けてラムズデールは「今日起こったことはサポーターにとって辛いことだろう。それでも、僕らはスタジアム全体がサポートしてくれるとわかっている。みんなには残りの夏を笑顔で過ごしてもらいたいし、ポジティブな気持ちで終えたい。パフォーマンスを発揮してゴールを決め、クリーンシートを維持できれば、シーズンをポジティブに終えることができる。そうすれば数週間後には再び前へ進んでいけるはずだ」と意気込み、最終戦での勝利を誓った。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO