FOLLOW US

アーセナルに“犬”の「Win」ちゃんが新加入!? アルテタ監督の狙いとは?

練習場に犬を連れてきたアルテタ監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、練習場にラブラドールレトリバーを引き連れてきたようだ。19日、イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 現在プレミアリーグ2位のアーセナル。前節はブライトン(0-3)に完敗を喫し、優勝の望みはほぼ絶たれてしまった。一時は首位を独走し、19シーズンぶりのプレミア制覇に期待がかかっていたが、4月に3戦連続ドローで勝ち点を伸ばせなかったことに加えて、4月26日に行われたマンチェスター・Cとの直接対決に敗れるなど、リーグ終盤に来てその勢いを失った。

 そんなチームの士気向上のためにアルテタ監督は、練習場にラブラドールレトリバーを引き連れてきた模様。報道によると、“新加入”となったラブラドールレトリバーには「Win」と名付けられており、アルテタ監督の狙いは、選手のストレスを和らげ、チームの一体感を高めることだという。

 昨季ではリヴァプール戦を前に、練習場にスピーカーを持ち込んで大音量で『アンフィールド』の歓声やサポーターが歌う『You’ll Never Walk Alone』を流し、そのなかで選手たちに練習をさせたことでも知られるアルテタ監督だが、失意のチームを復活へと導けるのだろうか。今後の戦いに注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO