FOLLOW US

マネ、バイエルンに昨夏加入も放出候補に…移籍先として最も可能性が高い2クラブとは?

2023.05.19

今夏でのバイエルン退団が噂されるマネ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uとニューカッスルバイエルンに所属するセネガル代表FWサディオ・マネの獲得に関心を寄せているようだ。17日、イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 昨夏の移籍市場でリヴァプールからバイエルンに加入したマネ。シーズン前半戦こそ存在感を示したしたものの、『FIFAワールドカップカタール2022』開幕前の昨年11月に腓骨を負傷。約3カ月間の戦線離脱を余儀なくされ、復帰後はここまでわずか1ゴールと結果を残すことができていない。

 さらにユリアン・ナーゲルスマン前監督への暴言疑惑や、ドイツ代表MFレロイ・サネへの殴打事件など、ピッチ外での問題行動も明らかになっており、チーム内に不協和音を起こしたマネに関してバイエルンは今夏で売却する見込みだと報じられている。ただ、同選手の年俸は高額であることから、その要求を満たせるのはプレミアリーグのクラブだけのようだ。

 報道によると、マンチェスター・Uとニューカッスルが移籍先の候補として最も可能性が高いクラブだという。攻撃陣を強化したいと考えているマンチェスター・Uは得点源であるイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードを補完する攻撃オプションとして獲得を目論んでいる模様で、合わせて2016年に獲得間近だったことも伝えられている。

 また、ドイツメディア『スカイスポーツ』のフロリアン・プレッテンベルク記者は、現在リーグ3位と来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権の獲得が近づいているニューカッスルにとって、マネは非常に有力な選択肢になる可能性があり、来シーズンに向けて補強を求める可能性が高いと主張している。

 加えて、同紙はプレミアリーグのクラブ以外の移籍先の候補としてユヴェントスバルセロナを挙げており、さらには“サウジアラビア移籍”の可能性も指摘しているが、果たしてマネは来季、どこでプレーすることになるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO