FOLLOW US

アーセナル、“夏の本命”ライス獲得に本腰か…クラブ史上最高額の約153億円を提示へ?

2023.05.17

アーセナルが熱烈な関心を寄せるライス [写真]=Getty Images

 アーセナルウェストハム所属のイングランド代表MFデクラン・ライス獲得に向けて、クラブ史上最高額の移籍金を準備しているようだ。16日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 就任4シーズン目を迎えたミケル・アルテタ監督のもと、攻撃的で魅力的なサッカーを展開し、プレミアリーグで優勝争いを展開しているアーセナル。残り2試合となった現段階で、1試合未消化の首位マンチェスター・Cとの勝ち点差は「4」に拡大し、逆転優勝は厳しくなったものの、2位以上でシーズンを終えることは確定。7シーズンぶりにチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。

 来シーズンのさらなる躍進にも期待がかかるアーセナルだが、今夏の移籍市場では積極補強に乗り出す可能性が高いと見られている。とりわけ、アルテタ監督が最優先事項と捉えているのが中盤の戦力拡充。長きに渡ってチームの中核を担ってきたスイス代表MFグラニト・ジャカの退団も囁かれる中、クラブは強さと巧さを兼ね備えた一線級のMFの獲得を熱望しているという。

 かねてから熱烈な関心が噂されているのが、ウェストハムでキャプテンを務める24歳のライスだ。クラブとの現行契約が2024年6月末で満了となる同選手をめぐっては、リヴァプールやマンチェスター・Uとの争奪戦も予想されているが、一部ではアーセナルが獲得競争を優位に進めているとも伝えられている。そして今回の報道によると、アーセナルは今夏のライス獲得を確実なものにするため、クラブ史上最高額を更新する9000万ポンド(約153億円)の移籍金を提示する構えを見せているようだ。また、週給としては30万ポンド(約5100万円)を超える額を検討しているという。

 なお、イギリスメディア『BBC』が報じたところによると、カンファレンスリーグ(ECL)優勝の可能性を残しているウェストハムは、今シーズン中の混乱を避けるべく、来る7月までは他クラブとの交渉を保留にする可能性が高いようだ。ライス獲得を目指すアーセナルとの本格的な交渉も、7月以降にスタートすると見られている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO