FOLLOW US

今季終了後のカンセロはどこへ行く? バイエルン残留に加えアーセナルやスペイン勢が関心か

現在はレンタル移籍先のバイエルンでプレーしているカンセロ [写真]=Getty Images

 現在マンチェスター・Cからバイエルンへレンタル移籍中のポルトガル代表DFジョアン・カンセロが、今シーズン終了時に新天地を求めることとなりそうだ。イギリスメディア『90min』が11日に報じている。

 カンセロは今季開幕前にマンチェスター・Cで背番号を「7」に変更し、開幕後は左サイドバックを中心にポジションを掴んでいた。マンチェスター・Cでは公式戦26試合の出場で2ゴール5アシストを記録。しかし、2023年に入ってからは序列が低下し、冬の移籍市場でバイエルンへの“電撃移籍”が決まっていた。

 バイエルン加入後はベンチスタートとなる試合も少なくなかったが、現在はブンデスリーガ5試合連続でスタメン出場中。アメリカ代表DFアルフォンソ・デイヴィスの負傷後は左サイドバックに入ることも多く、トーマス・トゥヘル監督の下で徐々に存在感を増していた。バイエルンは来季以降もカンセロの残留を希望しているものの、ハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)は買い取りオプションの金額として設定されている7000万ユーロ(約103億円)を支払うつもりはないことを公言している。そのため、シーズン終了後に獲得を望む場合は、改めてクラブ間交渉の席に着く必要がある。

 このような状況となったが、シーズン終了後にカンセロがマンチェスター・Cに復帰する可能性は依然として低いという。関心を示しているクラブはバイエルンだけではなく、夏の移籍市場で“争奪戦”が繰り広げられるかもしれない。

 今回の報道によると、カンセロの獲得を画策しているクラブの1つがアーセナルだという。クラブを率いるミケル・アルテタ監督はマンチェスター・Cのアシスタントコーチ時代にカンセロの指導経験があり、現在のアーセナルの“スタイル”に適応できると考えているようだ。

 加えて、バルセロナレアル・マドリードも候補としてリストアップしているという。前者に関してはフランス代表DFジュール・クンデや元スペイン代表MFセルジ・ロベルトが右サイドバックに入ることが多く、“本職”としている選手の不足が懸念されている。カンセロの加入が戦力拡充となることに間違いはないが、夏の移籍市場での優先度を考慮すると、本腰を入れて獲得に動く場合はレンタル移籍でのオファーになる可能性が高そうだ。

 一方、レアル・マドリードの右サイドバックには長年にわたってスペイン代表DFダニエル・カルバハルが君臨してきた。主力として数々のタイトル獲得に貢献してきたが、既に31歳となっており、年々シーズンを通しての“フル稼働”は難しくなってきている。元スペイン代表MFルーカス・バスケスが控えていることから獲得に動く可能性は高くないが、選手サイドはレアル・マドリードでのプレーに関心を示している模様だ。

 果たして、来シーズンのカンセロはどのクラブのユニフォームを身に纏ってプレーしているのだろうか。欧州各国リーグのシーズンは佳境に入っており、シーズン終了後のカンセロの動きに注目だ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO