FOLLOW US

マンU撃破でFA杯決勝へ!…三笘薫が意気込み語る「チームにとって絶好のチャンス」

2023.04.20

マンU撃破への意気込みを語ったブライトンの三笘薫 [写真]=Getty Images

 ブライトン所属の日本代表FW三笘薫が、マンチェスター・U撃破に向けた意気込みを語った。19日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 昨年9月に就任したロベルト・デ・ゼルビ監督の下、後方からのビルドアップを軸とした攻撃的サッカーで躍進を遂げているブライトン。プレミアリーグでは勝ち点「49」の暫定7位と、チャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得が狙える位置につけているほか、FAカップでは前回覇者リヴァプールなどを撃破しベスト4に進出。現地時間23日にはマンチェスター・Uとの準決勝を控えている。

 そんなブライトンで一際輝きを放っているのが三笘だ。デ・ゼルビ監督の下で左ウイング(WG)の主力に定着すると、ここまで公式戦31試合の出場で10ゴール7アシストをマーク。プレミアリーグではクラブ史上最長の5試合連続、FAカップでは出場したすべての試合で得点に直接関与するなど、チームの中心選手として活躍している。クラブ史上初のFAカップ制覇に向けて、準決勝での活躍にも期待がかかる三笘は、マンチェスター・U撃破への意気込みを次のように語っている。

「彼ら(マンチェスター・U)は素晴らしい対戦相手ですが、僕たちチームにとっては決勝に進出する絶好のチャンスです。日曜日の試合で勝利することは、クラブにとって非常に大きな意味を持つでしょう。決勝に進出するためにベストを尽くしたいと思っています」

「おそらくタフな試合になるでしょう。彼らは才能のある選手を多く抱えているので、細心の注意を払い、ボールをより良く扱い、試合の主導権を握らなければいけません。自分たちのフットボールをすることができれば、チャンスはあると思っています。チームとしては、まだ少し改善すべき点があることは理解しています。延長戦に突入する可能性もあるので、個人としてもチームとしても厳しい試合になると思います」

 果たして三笘は強豪マンチェスター・Uを相手にどんなプレーを見せてくれるのだろうか。注目の一戦は、日本時間の24日の午前0時30分にキックオフを迎える。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO