FOLLOW US

韓国代表MFイ・ガンイン、今季限りでマジョルカ退団か…プレミアリーグ行きの可能性が浮上

マジョルカで日に日に存在感を増しているイ・ガンイン [写真]=Getty Images

 マジョルカに所属している韓国代表MFイ・ガンインについて、今季終了後にプレミアリーグに上陸する可能性が浮上している。移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏が2日に報じた。

 現在22歳のイ・ガンインはバレンシアの下部組織出身。2018年10月30日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)エブロ戦でトップチームデビューを飾った。2021年夏にはフリートランスファーでマジョルカへと完全移籍。昨シーズンは途中出場も少なくなかったが、今季はハビエル・アギーレ監督からの信頼を勝ち獲っている。ラ・リーガ第27節終了時点で26試合に出場しているが、うち24試合がスタメンでの出場。3ゴール5アシストを記録しており、両WGやセカンドトップなどで起用され、マジョルカ攻撃陣の主力に君臨している。

 そんなイ・ガンインは、今シーズン限りでマジョルカを離れる可能性があるという。ロマーノ氏は今季終了後の夏の移籍市場でイ・ガンインマジョルカを退団する可能性が高いと報じた上で、プレミアリーグの複数クラブが状況を追っていると伝えた。現時点で具体的なクラブ名は明かされていない。なお、今冬の移籍市場でもイ・ガンインには移籍の噂が浮上しており、当時スペインメディア『マルカ』はニューカッスルアストン・ヴィラが興味を示していると報道。さらに、今季はチャンピオンシップ(イングランド2部)に身を置いているものの、首位を独走して来季のプレミアリーグ昇格に近付いているバーンリーも候補として名前が浮上していた。

 なお、イ・ガンインマジョルカの現行契約は2025年夏まで残っている。データサイト『transfermarkt』によると、現在の市場価値は1500万ユーロ(約22億円)ほどの見込みだ。資金力が豊富なプレミアリーグのクラブにとっては決して困難な金額ではなく、ラ・リーガで予算規模が高くないマジョルカにとっては悪くない取引だとロマーノ氏も指摘している。

 果たして、今季終了後にイ・ガンインのプレミアリーグ挑戦は実現するのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO