FOLLOW US

再三の好機創出も完封負け…チェルシー指揮官「責任は私にある」

チェルシーを率いるポッター監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるグレアム・ポッター監督が、敗北の責任は自身にあると語った。4月1日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 プレミアリーグ第29節が4月1日に行われ、チェルシーはホームでアストン・ヴィラと対戦。支配率69パーセントで、27本のシュート(枠内8本)を放ち、ゴール期待値は「2.09」を記録したものの、得点を挙げることはできず。逆に5本(枠内2本)の被シュート数で2失点を喫し、0-2で敗れ、今季10敗目を喫した。

 プレミアリーグ28試合終了時点で10敗を喫したのは1997-98シーズン以来、クラブ史上4度目の出来事となったチェルシーは、リーグ戦4試合ぶりの黒星で順位は11位に後退した。この結果、再び進退問題が浮上したポッター監督は試合後、「負けた後はいつでもがっかりする」と語りながら、試合を振り返った。

「言うまでもなく、前に進んでいないという気持ちは常にある。パフォーマンスを分析して、うまくやれたことと、改善しなければいけないことを見ていかなければならない。守備面ではオープンになりすぎたが、試合のスタッツを見れば我々にチャンスがあったこともわかる。一対一の場面もあったしね」

「でも、ボールをネットに入れるという一番大事なことにおいては我々は2番目だった。誰かを責めるのが好きではないし、責任は私にある。我々はチームであり、団結しなければならない。勝っても負けても一緒だ」

 なお、次戦は4日に第8節延期分で8位リヴァプールをホームに迎えるチェルシー。ポッター監督は「回復して、次の試合に備えなければならない。反応を見せなければならないのは明らかだ。でも、楽しみにしている」と挽回を誓った。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO