FOLLOW US

争奪戦が予想されるも…アーセナル、“夏の本命”イングランド代表MFライス獲得に自信か

去就に注目が集まるウェストハムのMFライス [写真]=Getty Images

 アーセナルウェストハム所属のイングランド代表MFデクラン・ライスの獲得に自信をのぞかせているようだ。30日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 現在24歳のライスはチェルシーのアカデミー出身で、2013年夏にウェストハムの下部組織へ移籍した。2017年5月のトップチームデビュー以降は、瞬く間に中盤の主軸に定着し、今シーズン開幕前にはキャプテンに就任。同クラブでここまで公式戦通算229試合に出場し12ゴール13アシストをマークするなど、中心選手として活躍している。

 ライスとウェストハムとの現行契約は2024年6月末まで。契約には1年間の延長オプションも付随しているものの、今シーズンのチーム成績低迷の影響もあり、ライス自身はウェストハムと新契約を締結することに難色を示しているという。ここまでアーセナルやマンチェスター・C、マンチェスター・U、“古巣”チェルシーなど多くの強豪クラブからの関心が明らかになっており、今シーズン終了後の去就には大きな注目が集まっている。

 熾烈な争奪戦も予想されるライスだが、現在アーセナルが獲得への自信をのぞかせているようだ。同クラブを率いるミケル・アルテタ監督は中盤の戦力拡充を熱望しており、アンカーとインサイドハーフ両方でプレー可能なライスの能力を高く評価。クラブ側もこうした指揮官の意向を汲み取り、同選手を夏の移籍市場における“トップターゲット”に据えていると報じられている。

 残り10試合となったプレミアリーグで首位に付けるアーセナル。来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権確保は濃厚と見られており、19年ぶりのリーグ制覇への期待も高まっている。同クラブは来シーズンのCL出場権と今シーズン示した競争力の高さが、ライス争奪戦を優位に進める上で重要な要素になると考えているという。こうしたことから、競合クラブこそ多いものの、アーセナルは同選手の獲得に自信を深めているようだ。

 なお、争奪戦のライバルになると見られているチェルシーに関しては、来シーズンのCL出場権確保が現状難しく、ライスと親交の深いイングランド代表MFメイソン・マウントの去就も不透明になっていることから、争奪戦を制する可能性は以前より低くなっていると伝えられている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO