FOLLOW US

マウント、トゥヘル率いるバイエルン移籍に興味?…チェルシーの要求額は82億円以上か

2023.03.31

去就に注目が集まるチェルシーのMFマウント [写真]=Getty Images

 チェルシー所属のイングランド代表MFメイソン・マウントは、バイエルンへの移籍に興味を示しているようだ。30日、イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 現在24歳のマウントはチェルシーのアカデミー出身。U-23チームからフィテッセ(オランダ)、ダービー・カウンティ(イングランド3部)へのレンタル移籍を経て、2019年夏にチェルシーのトップチーム昇格を果たした。以降は中盤を主戦場に同クラブの中心選手として活躍。今シーズンもここまで公式戦32試合に出場し3ゴール6アシストをマークしている。

 マウントとチェルシーとの現行契約は2024年6月末まで。クラブ側は同選手との契約延長に向けた動きを見せているものの、ここまで新契約の締結に至っておらず。交渉は難航しているとも伝えられている。今シーズン終了後の退団もにわかに噂される中、マンチェスター・Cやマンチェスター・U、リヴァプールなどからの関心が伝えられており、去就には大きな注目が集まっている。

 そんな同選手をめぐっては、元チェルシーのトーマス・トゥヘル監督が新指揮官に就任したバイエルンからの関心も明らかに。この度『ガーディアン』が報じたところによると、マウント自身もかつて共闘したトゥヘル監督との再会に興味を示しているという。バイエルンの来る夏の移籍市場での補強計画は確定しておらず、実際にマウント獲得に乗り出すかは現時点で定かではないが、トゥヘル監督との関係性が交渉に影響を与える可能性もありそうだ。

 なお、チェルシー側はマウントの放出を望んでおらず、今シーズン終了後に契約延長に向けた交渉を再開する見込みだ。しかし、昨今の大型補強などの影響で財政面での調整を迫られているチェルシーは、仮に新契約に合意できなかった場合、来年夏のフリー放出を避けるべく今夏にマウントを現金化する可能性もあると『ガーディアン』は指摘。その場合、チェルシーは少なくとも5000万ポンド(約82億円)程度を要求するだろうと伝えている。

 去就に大きな注目が集まるマウント。各クラブの今後の動向からも目が離せない。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO