FOLLOW US

アーセナルOB、勝利後のサカの様子を明かす「彼は『うん、受け入れるよ』みたいな感じで…」

2023.03.20

アーセナルは、2位・マンCとの勝ち点差を暫定で「8」に [写真]=Getty Images

 19日にプレミアリーグ第28節が行われ、アーセナルとクリスタル・パレスが対戦。アーセナルが本拠地『エミレーツ・スタジアム』で4-1と快勝を収めた。

 アーセナルは、パトリック・ヴィエラ前監督を解任したばかりのクリスタル・パレスを圧倒。ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリとイングランド代表FWブカヨ・サカのゴールで2点のリードを手にしてハーフタイムを迎えると、55分にはスイス代表MFグラニト・ジャカが加点する。その後に1点を返されるも、74分にはサカがこの日2ゴール目を挙げ、クリスタル・パレスを4-1で下した。この結果により、アーセナルはプレミアリーグ6連勝。2位のマンチェスター・Cとの勝ち点差を暫定で「8」とした。

 悲願のプレミア制覇が見えてきたアーセナル。かつて同クラブで“フェイマス4”と呼ばれた守備陣を形成し、タイトル獲得も経験した元イングランド代表DFマーティン・キーオン氏は「恐れを知らない“ガナーズ”は美しい姿勢を示している」と称賛した。

「以前、タイトル争いについて聞かれた(ブカヨ・)サカが『アーセナルは誰も恐れない』と言ったのを聞いて、私はとても嬉しくなったんだ。残り10試合でマンチェスター・Cに8ポイント差をつけて首位に立っている今の状況では、特に重要な姿勢だと思う」

「クリスタル・パレスを破った後、残りの試合についてサカに聞いてみた。私は、特にアウェイでのタフな試合がたくさん控えていると言ったんだ。『アンフィールド』と『セント・ジェームズ・パーク』では勝たなければならないだろうし、『エティハド・スタジアム』への遠征は明らかに難しいものになるだろうと思ったからだ」

「でも、彼は『うん、それを受け入れるよ』みたいな感じだった。アーセン・ベンゲルの下で私がタイトルを獲得した時と同じような考えを、彼も持っているのだと思う」

 また、キーオン氏は、かつて自身が経験した優勝前の心境も明かした。

「選手としての経験から言うと、プレミアリーグ優勝の可能性が見えてくるこの時期になると、目は試合日程に釘付けとなるのさ。カウントダウンモードに入り、残りの試合をこなしていくようになる」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO