FOLLOW US

3発快勝でリーグ戦5連勝! アーセナル指揮官「納得のいく形で勝てた」

フルアム戦を振り返ったアルテタ監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が12日に行われたプレミアリーグ第27節のフルアム戦を振り返った。同日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 リーグ戦4連勝中と好調を維持する首位アーセナルは敵地でフルアムと対戦した。試合は21分のガブリエウ・マガリャンイス、26分のガブリエウ・マルティネッリ、45+2分のマルティン・ウーデゴーアのゴールをすべてレアンドロ・トロサールがアシストするなど、前半を3点リードで折り返し、そのまま3-0で勝利を収めた。

 試合後、アルテタ監督は「本当に嬉しい。良く組織化されたチームと対戦することは本当に難しかった。私たちは試合を支配し、多くのチャンスを作り出して無失点に抑えたと思う。これはとても重要だったし、納得のいく形で勝つことができた」と満足感を示した。

 続けて、この試合で全得点に絡む活躍を見せたベルギー代表FWレアンドロ・トロサールについては「冷静さ、適切なパスを送ること、ペナルティエリア内で適切な選手を見つけることなど、これらはとても曖昧で他の選手なら上手くできない。しかし、彼はそれを上手くやってのけて3つのゴールを生み出した。本当に印象的だったし、彼の貢献は素晴らしかった」と賛辞を送った。

 また、この試合の勝利でアーセナル通算100勝を達成したことについてアルテタ監督は「とても嬉しいよ。素晴らしいことだし、続けていかなければならない」と喜びを口にしつつ、今後を見据えた。

 2位マンチェスター・Cとは勝ち点「5」差となっていることから、プレミアリーグ制覇に期待がかかるアーセナル。マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が現在リーグ首位に立つアーセナルを『優勝候補』だと語ったことが話題を呼んでいるが、アルテタ監督は「それは分からない。謙虚になり、次のトレーニングに取り組むこと、日々成長することだけに集中している。シーズンはまだまだ残っている」と言及するにとどめた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO