FOLLOW US

アーセナルが前半の3得点でフルアムを一蹴! ジェズスが戦列復帰&冨安は途中出場

先制点を挙げたアーセナルのガブリエウ(左)とサリバ(右)

 プレミアリーグ第27節が12日に行われ、暫定ながら8位に位置するフルアムと、前節劇的な勝利を収めた首位アーセナルが対戦した。

 ホームのフルアムは、FWネースケンス・ケバノ、DFレイヴァン・クルザワらの離脱組に加え、MFジョアン・パリーニャが出場停止という状況。対するアーセナルは、長期離脱中だったFWガブリエウ・ジェズスがDF冨安健洋と共にベンチ入り。出場が危ぶまれていたMFマルティン・ウーデゴールとFWレアンドロ・トロサールはスタメンに名を連ねた。

 試合はアウェイのアーセナルが序盤から主導権を握り、17分にはボックス左からマルティネッリが放ったシュートがオウンゴールを誘発したが、VARの結果、マルティネッリがオフサイドをとられてノーゴールに。しかし21分、左サイドで得たCKからDFガブリエウの高い打点のヘディングシュートが決まり、アーセナルが先制した。

 さらに26分、アーセナルフルアムの高い位置からのプレスを剥がして左サイドに展開。最後はボックス左に侵入したトロサールが左足でクロスを上げ、これをファーサイドのマルティネッリが頭で押し込んだ。その後も優位に試合を進めたアーセナルは前半アディショナルタイムに中盤でのボール奪取からカウンターを仕掛けると、トロサールのクロスをボックス右で受けたウーデゴールが落ち着いてDFをかわし、左足でゴール左にシュートを沈めた。

 前半だけで3点のリードを奪われたフルアムは、後半に入って反撃を試みるも、GKアーロン・ラムズデールの好守やクロスバーにもゴールを阻まれ得点を奪うことができない。対するアーセナルは選手を入れ替えつつ試合をコントロール。77分にはジェズスを送り出し、冨安も80分にDFベン・ホワイトとの交代でピッチへ。85分にはジェススにあわやゴールという場面が訪れたが、復帰弾とはならずに試合は0-3のまま終了を迎えた。

 勝利を収めたアーセナルは、2位マンチェスター・Cとの勝ち点5差をキープ。リーグ戦5連勝を飾ることに成功した。

【スコア】
フルアム 0-3 アーセナル

【得点者】
 0-1 21分 ガブリエウ・マガリャンイスアーセナル
 0-2 26分 ガブリエウ・マルティネッリアーセナル
 0-3 45+2分 マルティン・ウーデゴーアアーセナル

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO