FOLLOW US

頭部負傷のチェルシー主将アスピリクエタが無事を報告「すべての人に感謝」

2023.02.20

チェルシーに所属するアスピリクエタ [写真]=Getty Images

 チェルシーのチームキャプテンを務めるスペイン代表DFセサル・アスピリクエタが、自身の公式SNSを更新し、無事を報告した。

 チェルシーは18日に行われたプレミアリーグ第24節でサウサンプトンと対戦した。1点のビハインドで迎えた74分、アスピリクエタが空中のボールを頭でクリアしに行くと、オーバーヘッドシュートを試みた相手FWセク・マーラの高く振り上げた足が顔面に直撃。アスピリクエタはそのまま地面に倒れ込み、数分間治療を受けた後、担架に運ばれてピッチを後にした。

 試合後、チェルシーのグレアム・ポッター監督が「彼は病院で意識があり、彼の奥さんと話すこともできている」と意識があることを明かしてはいたものの、アスピリクエタの状態は心配されていた。

 そんななか、アスピリクエタは19日に自身の公式ツイッターやインスタグラムを更新。「やあ、みんな!愛とサポートのあるたくさんのメッセージをありがとう!僕の家族、そして僕は昨日の事件以来、僕を見守ってくれたすべての人に感謝をしたい」とサムズアップをする自身の写真とともに投稿し、無事を報告した。

チェルシーの医療チームから、チームメイトや対戦相手、セント・メリーズとクリーブランド病院、すべての医師やスタッフまでみんなに心から感謝をしている。今は回復する時間で、できるだけ早くまたピッチで会おう!」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO