FOLLOW US

「本当に言葉がない」クロップ監督、3失点完敗に失望「なぜそんなことをするんだと…」

2023.02.05

リヴァプールを率いるクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、完敗に終わったウルヴァーハンプトン戦を終えて心境を語った。4日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 4日、ウルヴァーハンプトンの本拠地に乗り込んだリヴァプールは、立ち上がりから苦しい展開を強いられる。開始5分にはジョエル・マティプが裏を取られた流れからオウンゴールで先制点を許すと、12分にはセットプレーのこぼれ球から追加点を奪われる。その後は徐々に持ち直し、反撃のチャンスを作ったものの決めきれず。2点ビハインドのまま迎えた71分には、鋭いカウンターからウルヴズに決定的な3点目を取られて万事休した。

 0-3の完敗に終わったリヴァプールは、これでプレミアリーグ4試合未勝利となり、FAカップも含めると公式戦2連敗を喫することに。リーグの順位も、チェルシーに抜かされて10位まで落ちることとなった。苦い黒星となった一戦を終え、クロップ監督は強い失望の言葉を口にしている。

「序盤の失点はこれまでにもあったが、今日の失点の仕方は受け入れられないものだ。ゲーム全体を見れば、ゴールはなかったが素晴らしい試合をした時間帯もあったし、ゴールはなかったが良いアウェイゲームといえる時間もあった。そして3点目は、後半になって彼らが初めてハーフウェーラインを超えたシーンだったから、私は気にしていない。あとの2点は、平日や試合前に我々が言ってきたすべてのことを頭に入れてゲームに入ったのに、実にひどいスタートだった」

「このようなシーンで簡単なボールを手放してしまっては、何の役にも立たない。我々はあの2ゴールの時、受け身になってしまっていた。我々が求めていたことのすべては、コンパクトにすることと能動的であることだった。だが我々はコンパクトで受動的だったんだ。私には説明できないよ。なんでそんなことをするんだ? と思ってしまう。でもとにかく、彼らはそうしてしまったんだ」

「守備陣にはリーダーシップが欠けているが、これは私がすべき最初の説明ではない。私は本当に、特定の状況でより良いプレーができたと思うし、より良いプレーをすべきだったと思う」

「我々は変えなければいけない。それが事実だ。100パーセントね。本当に言葉がないよ。残念だ」

 リヴァプールは次節、首位アーセナルを下し勢いを得たエヴァートンをホームに迎え、今季2度目の“マージーサイド・ダービー”に臨む。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO