FOLLOW US

ブライトン指揮官、“移籍志願”のカイセドを擁護「私はモイセスを愛している」

2023.02.04

今冬に移籍を志願した、ブライトンのカイセド [写真]=Getty Images

 ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督が、今冬の移籍市場での移籍を志願したエクアドル代表MFモイセス・カイセドについて、「ファンは批判すべきではない」と述べた。3日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在21歳のカイセドは、2021年2月に母国エクアドルのインデペンディエンテ・デル・バジェからブライトンに4年半契約で加入。昨シーズン途中に期限付き移籍先のベールスホットから帰還して以降は、チームの中盤を支える主力に成長した。今シーズンはここまで、公式戦21試合に出場して1ゴール1アシストをマークしており、プレミアリーグで7位と躍動するチームの原動力となっている。

 しかし、アーセナルが今冬の移籍市場での獲得を試みると、カイセドも1月27日に自身のツイッターを更新。「僕が何故このチャンスを掴みたいのか、理解してくれることを願っている」とメッセージを綴り、移籍を志願した。これに対し、ブライトンは1月31日の“デッドライン・デー”までトレーニングに参加しないようカイセドに通達。ファンからも、カイセドのクラブへの忠誠心を疑問視する声が挙がっていた。

『BBC』によると、デ・ゼルビ監督は「ファンには彼をサポートしてもらいたい」とコメントし、カイセドを批判しないよう求めたという。

「ファンに彼を批判してほしくないんだ。私はモイセスを愛しているし、ブライトンで働く人々もモイセスを愛している。彼は良い人なんだ。シーズンの終わりまで私たちと一緒にいてくれることをとても嬉しく思っているよ」

「彼がミスを犯したかどうかは分からないが、すでに移籍市場は閉鎖されており、私は彼に対する責任を負うよ。モイセスについて明確なことが言えるなら、ファンは私を信じなければならない。他の選手たちだってモイセスを愛し、尊敬している」

「サッカー界にいる誰もが、このような状況は起こり得ると知っているはずだ。私にとって問題がなければ、誰にとっても問題がない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO