FOLLOW US

不振チェルシーの”救世主”となるか…E・フェルナンデスが活躍誓う「自分のすべてを出し切る」

2023.02.03

今冬チェルシーに加入したE・フェルナンデス [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 今冬の移籍市場でチェルシーに加入したアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスが、新天地での意気込みを語った。2日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 今冬の移籍市場で大量8名を獲得する積極補強を敢行したチェルシー。かねてより戦力拡充を熱望していた中盤には、昨年のFIFAワールドカップカタール2022でアルゼンチン代表の優勝に大きく貢献し、同大会の最優秀若手選手賞にも輝いた22歳のE・フェルナンデスを加えた。チェルシーは同選手と8年半契約を締結し、移籍金としてベンフィカに最大1億2100万ユーロ(171.6億円)を支払ったと伝えられている。

 複数のメガクラブからの熱烈な関心が噂された中、ロンドンの強豪への加入を決断したE・フェルナンデス。「自分も家族もロンドンの街を楽しめることを幸せに思っているよ。本当に美しい街なので、楽しんで良い時間を過ごしたい。新しいチームメイトと対戦したことはないし、直接話す機会はなかったが、彼らのことは知っているよ。一緒に仕事をするのが本当に楽しみだ」と加入の喜びを語りつつ、次のように新天地での意気込みを示した。

チェルシーが与えてくれたチャンスに心から感謝しているよ。クラブの目標を達成するために全力を尽くすつもりだ。選手として、そして一人の人間として、良い雰囲気とエネルギーをもたらし、自分のすべてを出し切る。そしてチームメイトがさらに良くなるようにサポートするつもりだよ。チェルシーはビッグクラブで常にトロフィーを目指して戦っている。掲げている目標すべてを達成し、クラブを次のレベルへ引き上げることを目指す」

 早ければ現地時間3日に開催されるプレミアリーグ第22節フルアム戦でデビューを飾る可能性があるE・フェルナンデス。現在リーグ戦で10位に低迷するなど苦戦が続いているチェルシーの”救世主”となるのだろうか。今後の活躍に大きな期待がかかる。 

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO