FOLLOW US

PSG行き破談のツィエク、すでに練習復帰…ポッター監督「彼はプロだ」

今冬の移籍が実現しなかったツィエク [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるグレアム・ポッター監督が、去就に注目が集まっていたモロッコ代表MFハキム・ツィエクがすでに練習に復帰していることを明かした。2日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今冬の移籍の可能性が浮上していたツィエクにはパリ・サンジェルマン(PSG)が関心を示し、個人合意に達していたほか、移籍市場の締め切り目前には今シーズン終了までのレンタル移籍でクラブ間でも合意に達したことが報じられていた。移籍を望んでいた同選手はメディカルチェック受診のためパリを訪れていることが明らかになるなど、移籍成立に迫っていた。

 しかし、最終的には書類で問題が発生。チェルシー側は締め切り前に契約書を2度送信したものの、いずれも署名がなかった模様で、署名入りの契約書がPSGに届いた時にはすでに締め切り時間が過ぎていたという。PSGはフランスプロサッカーリーグ連盟(LFP)に不服申し立てを行なったが認められず、移籍は実現しなかった。

 なお、PSG側はチェルシーが誤った書類を送ったことが原因だと主張しているなか、『スカイスポーツ』はチェルシーの本社で予期せぬ技術的な問題が発生したことが書類提出に影響を与えたことを伝えている。

 移籍が破談に終わったツィエクは落胆していることが伝えられていたが、ポッター監督は同選手がすでにチームに合流し、3日に行われるプレミアリーグ第22節のフルアム戦に出場する可能性もあることを明かした。

「彼はこの国に帰ってきていて、今朝一緒にトレーニングをした。こういった話はこれが最初ではないし、最後でもない。彼はプロフェッショナルな選手であり、状況を理解している。彼は熱心に取り組んでいるし、フルアム戦のスカッドにも入るだろう。今シーズンの残り、彼は私たちにとって重要な選手なると思う」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO