FOLLOW US

トリッピアー、ニューカッスルと1年の契約延長! 「素晴らしいことを成し遂げる手助けを」

2023.01.28

トリッピアーがニューカッスルと契約を1年延長! [写真]=Newcastle United via Getty Images

 ニューカッスルは27日、イングランド代表DFキーラン・トリッピアーが2025年6月末まで1年の契約延長にサインしたことを発表。

 現在32歳のトリッピアーは、マンチェスター・Cの下部組織出身。その後、バーンリーに移籍し、2015年夏からトッテナムでプレーした。2019年夏の移籍市場でアトレティコ・マドリードに移り、初の海外挑戦を果たす。2022年冬に母国復帰でニューカッスルに移籍し、サウジアラビア資本による買収後の加入第1号選手となった。

 今シーズンはプレミアリーグで全20試合に先発出場し、リーグ最少11失点の堅守を誇るDFユニットを構成。多くの試合でアームバンド(キャプテンマーク)を巻くなど、チームの3位躍進に大きく貢献している。

 トリッピアーは今回の契約延長に際し、クラブ公式サイトでコメントした。

「ここで契約延長を出来たことを、本当に嬉しく思っている。監督、オーナー、ファン、チームメイトにたくさんの感謝を捧げたい。最初ここに来た時、彼らは自分をとても歓迎してくれた。クラブが素晴らしいことを成し遂げる手助けをしたいと思う。選手たちにとってポジティブな瞬間だし、ここから離れたくない」

 また、チームを率いるエディ・ハウ監督もコメントを残している。

「彼が過ごしたシーズンにふさわしいボーナスだ。彼はピッチ内外で傑出しているし、最初の到着した困難な時には真のリーダーシップを示し、今では上手くいっているチームで優れている。彼がクラブに与えた全てのことに対して、私が彼を十分に称賛することが出来ない」

 野心溢れるニューカッスルをピッチ内外でけん引するトリッピアー。契約延長を果たし、ニューカッスルのさらなる躍進を手助け出来るか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO