FOLLOW US

衝撃ゴラッソの三笘に英メディアが最高評価&MOM「ゴール・オブ・ザ・シーズンの有力候補」

2023.01.22

衝撃のミドルで先制ゴールを決めた三笘 [写真]=Getty Images

 イギリスメディア『スカイスポーツ』は21日、レスター対ブライトンの一戦を総括し、MF三笘薫に単独の最高評価とマン・オブ・ザ・マッチを与えた。

 プレミアリーグ1年目の挑戦ながら、アーセナルやリヴァプールといったビッグクラブを個の力で大いに苦しめ、一気にイングランドでの評価を高めている三笘。そんななか、先発出場した21日のレスター戦では、27分に左サイドから得意のドリブルで中央へ切り込むと、強烈なシュートをトップコーナーへと突き刺してみせた。試合はブライトンが先制した後、一度は逆転を許したものの、終盤に追いついて2-2のドローに終わっている。

 『スカイスポーツ』はこの一戦に出場した全選手の評価を実施。三笘に対しては、両チームを合わせて唯一の最高評価となる「9」を与え、さらにこの日のマン・オブ・ザ・マッチにも選出した。同メディアはMOM選出にあたって、三笘の活躍をこのように評価している。

ブライトンで、先発したプレミアリーグの7試合中5試合で得点またはアシストをしている快速の日本人は、イースト・ミッドランズで再び活躍した。先週末、サウス・コーストでリヴァプールを恐怖に陥れたばかりの25歳は、早くもトップリーグで最もエキサイティングなアタッカーの一人となっている」

「ゴール・オブ・ザ・シーズンの有力候補となる一撃で均衡を破り、キングパワー・スタジアムにおいて、チームで最も危険なアタッカーとなった。後半の立ち上がりにも、ソリー・マーチがひどいミスをしてしまったものの、ビッグチャンスを作ってみせた」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO