FOLLOW US

移籍噂のトロサール、チーム練習から無断で立ち去る…監督はリヴァプール戦のメンバー外も明言

2023.01.14

移籍噂のトロサール。デ・ゼルビ監督はリヴァプール戦のベンチ外明言 [写真]=Getty Images

 ブライトンのベルギー代表FWレアンドロ・トロサールは、クラブとの関係が悪化しているようだ。13日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 同メディアによると、ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督が、プレミアリーグ第20節リヴァプール戦に向けた記者会見でトロサールについてコメント。その中で、練習から無断で立ち去り、リヴァプール戦のメンバー外も明言したことを伝えている。

「レアンドロは明日のスカッドに不在だ。彼は僕の意見を良く知っている。ミドルズブラ戦(FAカップ3回戦。5-1で勝利)前の最後の練習で、彼がプレーしないことを知った時、私に対して何も言わずに立ち去った。それは良くないことだ。9日に話をして、このような態度、行動が好ましくないと説明した」

「彼はブライトンで私と共にプレーしたいかどうかをよく知っている。彼はハードワークし、走らなければならず、正しい方法でいなければならない。なぜなら、我々はレアル・マドリードやバルセロナのようなビッグクラブではないからだ。我々はブライトンであり、他の選手と同じように働く選手が必要だ」

 トロサールは現行契約が2023年6月末で満了になる。アーセナルやトッテナム。チェルシーなどが獲得を検討しているとの噂や、本人も移籍を希望しているという報道もある状況。デ・ゼルビ監督は、同選手の去就について明言を避けた上で以下の通り言及している。

「移籍市場については分からない。彼が移籍したいかは分からない。それは自分の問題ではないからね。私は監督で、最初の11人を選ぶだけだ。私が監督である間は自分が決定する。移籍市場や、他のチームについては考えていない。唯一の議論は、チームのためにプレーし、ハードワークし、ピッチで走ることだ」

「(トロサールの中で)何が問題なのかは分からない。はっきりさせたいし、正直になりたい。私は彼に対してオープンだ。彼がプレーしたいなら、話を聴くことにもオープンですが、一生懸命働き、チームのために100%プレーする選手だけを望んでいることを理解する必要がある」

 また、これに関連し、トロサールの代理人も声明を発表。内容は、以下の通りとなっている。

「レアンドロが(FIFAワールドカップカタール2022のため、)カタールに出発する前、ブライトンは契約を延長するつもりだったが、当事者同士で合意に達しなかった。加えて、次のステップの準備が出来ていることも示した。W杯後、レアンドロと他の選手の間で練習中に口論があった。それ以来、トレーナーはレアンドロと話していないが、これは明らかに雰囲気やパフォーマンスの面で助長された訳ではない。

レアンドロはサウサンプトン戦とアーセナル戦でスターティングメンバーの一員だったが、エヴァートンではベンチに座ったままだった。5人の交代枠にも含められず、(何故そうなったかの)説明も無かった。FAカップのミドルズブラ戦では、2回ほどレアンドロはふくらはぎに問題があったことを報告した。これが練習を取りやめた理由で、メディカルスタッフとも相談したものだ。フィジカルトレーナーを通じ、レアンドロは個別トレーニングを強いられることを伝えられた。9日、トレーナーはレアンドロに、もう顔を見たくないことを示した。1か月も選手と直接コミュニケーションをとっていないトレーナーは、本当に理解出来ない」

「移籍が最も合理的な解決策であると、何度も示したのはトレーナーだ。したがって、ブライトンが移籍に協力することが重要で、双方にとって有益だ」

 ブライトン屈指の好プレーヤーとして、ビッグクラブからも注目を浴びるトロサール。クラブとの関係も含めて、去就が注目されるところだが、どのような決着を見るのか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO