FOLLOW US

チェルシー、E・フェルナンデス獲得で合意間近か…総額177億円は3度の分割払いへ

2023.01.03

チェルシー移籍に近づくE・フェルナンデス [写真]=Getty Images

 チェルシーが、ベンフィカに所属するアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスの獲得に迫っているようだ。2日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在21歳のE・フェルナンデスは、2022年7月に移籍金1200万ユーロ(約17億円)でリーベル・プレートからベンフィカに完全移籍。今季はここまで公式戦25試合に出場し、3ゴール5アシストを記録している。FIFAワールドカップカタール2022のアルゼンチン代表メンバーに選ばれると、全7試合に出場して優勝に貢献。大会の最優秀若手選手に選ばれた。

 E・フェルナンデスにはレアル・マドリードやリヴァプール、ニューカッスルなど多くのクラブが関心を示していることが明らかになっているが、ベンフィカのマヌエル・ルイ・コスタ会長は、1月の移籍市場では交渉に応じない姿勢を示していた。

 それでも、チェルシーは今シーズン終了後の他クラブとの競合を避けるべく、今冬の獲得を画策。同選手に設定されている1億500万ポンド(約165億円)の契約解除条項を支払う意思をベンフィカ側に伝えたことで交渉は進展していることが伝えられている。

 なお、チェルシーとしては契約解除条項を一括で支払うことを避けるために、同条項よりも多い移籍金を分割支払いすることでベンフィカと交渉中で、合意に非常に近づいているという。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』によると、移籍金は総額1億2700万ユーロ(約177億円)になる模様で、チェルシーはこの金額を約4000万ユーロ(約56億円)ずつとなる3度の分割で支払うことで契約をまとめようとしているようだ。

 また、ポルトガル紙『レコルド』では、アルゼンチンで新年を迎えたE・フェルナンデスが2日に行われたベンフィカの2回のトレーニングセッションを欠席したことも報じられており、すでに個人合意に至っているチェルシーへの移籍を同選手も望んでいると見られている。

 報道されている金額でE・フェルナンデスを獲得すれば、チェルシーにとってはクラブ史上最高額の取引となるが、果たしてベンフィカと合意に達することはできるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO